胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台北の友達が自信をもって勧める豆花(豆腐プリン)「豆花荘」

こんにちは。

今日は水曜日、週の半ばです。

ちょっとお疲れの方も多いんじゃないでしょうか。

かくいう私もちょっとお疲れモードです(笑)。

 

そんな時は甘いものが一番!というわけで、

今日は台北の美味しい豆花(豆腐プリン)のお店をご案内します。

f:id:pangpang-travel:20130605195925j:plain


「豆花荘(どうふぁ~ずわん)」
営業時間:10:00~25:00
台北市寧夏路49號


大きな地図で見る

交通:MRT雙連駅から徒歩10分ちょっと

 

このお店は、私のフェイスブックの友達に、

台北で豆花どこが美味しい?と聞いて第1位(7票・笑)を獲得したお店です。

(謝謝,我朋友們的推薦!!)

それでは、さっそくお店に入ってみましょう。

f:id:pangpang-travel:20130605195929j:plain

メニューはこんな感じです。

豆花類は大体35元(大体120円くらい)です。

今回は「招牌花生豆花」を頼んでみました。

ちなみに、「招牌」とは看板の意味。つまり看板メニューということです。

「花生」はピーナッツのことで、

日本語に直すと看板メニューのピーナッツ入り豆腐プリンというわけです。

早速注文して出てきたのが、こちら!

f:id:pangpang-travel:20130605195927j:plain

ここの豆花は豆花自体もおいしいのですが、

豆花にかかっているシロップに特色があります。

普通の豆花のシロップはさらっとしているのですが、

ここのは、ちょっとねっとりとした質感があります。

でも食べてもベトベトする感じはなく、

さらっとして甘ったるくなく、さっぱりした魔法のシロップなんです。

 

文章で説明してもよくわからないと思うので、

「百聞は一見に如かず」というわけで、とにかく食べてみてください。

美味しさは保証します。

 

民生西路を挟んで向かい側には寧夏夜市も広がっていますので、

夜市でご飯を食べた後、デザートを食べに訪れるっていうのもよいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で!!