胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾・台北のユニークなテーマレストラン・忍者レストラン

こんにちは。

 

日本でも私が学生の頃監獄レストランなどのいわゆる

「テーマレストラン」が流行った時期がありましたが、

台湾にもいろいろなテーマレストランがあります。

今回は、そんなテーマレストランの中から「忍者レストラン」を紹介します。

 

なんで、台北まで来て忍者レストランで日本料理なんだよと

自分で自分に突っ込みを入れながらやってきました。忍者レストラン。

早速、入口の壁には、忍者さんがお出迎えです。

f:id:pangpang-travel:20130704205943j:plain

 

入口からお店に入ると謎めいた雰囲気。

お店の中に滝が流れているのですが…この先は行ってからのお楽しみで。

(忍法・写真撮り忘れたのでごまかすの術)

 

お店の料理やお酒の値段ですが、

日本の居酒屋チェーンくらいの値段がしますので、

台湾の物価からするとちょっと高い気がします。

ただ、忍者さんの忍術ショー(というよりマジック)なんかもありますので、

そうしたパフォーマンス込での値段なんだと思います。

店員さんは、こんな感じで忍者のコスプレをしていて、

気軽に写真も一緒に撮ってくれて、とても楽しい感じです。

f:id:pangpang-travel:20130704205945j:plain

 

お料理も強く日本を意識した料理です。

味付けは台湾ナイズされた日本料理ですので、

日本で食べる日本料理を期待すると少しがっかりしてしまうかもしれませんが、

台湾式日本料理という別のジャンルの料理だと理解して食べれば、

美味しくいただけるかと思います。

お寿司(たしか大将軍寿司というメニュー)は刀に乗って出てきましたよ(笑)。

f:id:pangpang-travel:20130704205947j:plain

 

台湾で普通のレストランに飽きてきたら、

たまにはこんなところもよいのではないでしょうか?

気が向いたら訪れてみてください。

 

「忍者主題餐廳(忍者テーマレストラン)」

住所・台北市市民大道四段129号

(MRT 忠孝敦化駅番出口から徒歩約10分)

営業時間・18:00~26:30(原則年中無休)

 


大きな地図で見る