胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾東部の知本温泉で温泉卵を作ってみる

こんにちは。

 

昨日の予告通り、今日は台湾の東部にある知本温泉で、

温泉卵を作ってみたいと思います。

 

知本温泉だけではないかもしれないですが、

知本温泉の旅館の何軒かには、

↓の写真のような温泉卵を作る場所があります。

f:id:pangpang-travel:20130709211405j:plain

卵は大体ホテルのフロントや売店で売っていますので、聞いてみましょう。

私の泊まっていた富野ホテルではフロントで卵を購入すると、

一緒に籠と塩を渡されました。

f:id:pangpang-travel:20130709211403j:plain

昨日もご覧に入れましたが、注意書きは以上の通りです。

日本語でも注意書きがあるので、問題ないでしょう!

温泉は熱湯になってますので、手を入れないよう注意してください。

f:id:pangpang-travel:20130709211401j:plain

ゆだるまでは10分~15分かかります。

この季節は日差しがきついのでホテルの中で待ってもいいですし、

川沿いの遊歩道をブラブラしてもいいでしょう。

 

さて、出来上がった卵は部屋に持って帰りましょう!

f:id:pangpang-travel:20130709211357j:plain

卵の殻を割ると…温泉卵のできあがりです。

塩を適宜振って食べてください。

 

異国の地で味わう温泉卵、ちょっと面白いですよ。

 

それでは今日はこの辺で!