胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾の夜市のゲーム3・射的

こんにちは。

 

台湾といえば夜市!夜市といえば台湾!!

夜市といえば、活気ある屋台で作り出される

美味しい料理を思い浮かべがちですが、

夜市には美味しい食べ物ばかりではなく、

ゲームセンターのようなエリアもあります。

 

お腹がいっぱいになったら腹ごなし
と、いうわけで今日は、夜市にある
夜市のゲームシリーズ3回目は、射的です。

f:id:pangpang-travel:20130719211906j:plain

日本の縁日で射的というとコルク銃を使った射的が一般的ですが、

台湾の射的は、BB弾を使ったガス銃が中心です。

銃もいくつかのタイプから選べて、

ピストルタイプからライフルタイプまでより取りみどりです。

 

的は、景品にを直接あてるのではなく、

水風船が的になっていて、これを割ると点数になります。

そして、点数をためると、景品と交換できます。

的にはよく当たるのですが、いい景品と交換するためには、

それなりの点数が必要ですので、何回かゲームをしなくてはなりません。

 

f:id:pangpang-travel:20130719212031j:plain

 

わりと良い景品を狙うなら、

個人的には前回お話しした麻雀ビンゴの方がいいものをもらえると思います。

ともあれ、的に当たるとうれしいですし、

腕=技術を必要とするゲームという点ではとても面白いと思います。

二人以上で当てた的の数を競って、

負けた方がゲーム代支払うようにすると、思いのほか盛り上がりますよ。

 

注意事項が一つ。

一人で射的をしていると、ゴルゴ13ごっこをしているお友達以外は

なんだかむなしくなってくるので、やめましょう(笑)。

 

それでは今日はこの辺で!