胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台南の郊外・白河で蓮の葉の上に乗って遊ぶ

こんにちは。

 

今日は、台南の郊外の白河という所へご案内します。

交通は、バスでのアクセスになり、

言葉が通じなかったり、土地勘がないとかなり不便ですので、

その場合はタクシーを貸し切るのがベストだと思います。

 

ここは、蓮で有名な町です。

毎年、6月下旬ころに蓮の花の開花シーズンにあわせて、

「蓮花季」といって色々なイベントが行われています。

f:id:pangpang-travel:20130722225840j:plain

蓮の花は、早朝に開き、午後から夕方には花が閉じてしまうそうです。

私たちは午後訪れたので、多くの花が閉じてしまった後でしたが、

それでも美しい蓮の花を見ることができました。

 

私が訪れたとき(3年ほど前)には、

1回50元で大きな蓮の葉の上にのってみるというイベントが行われていました。

体重制限が、たしか80㎏だったと思ったのですが、

当時私の体重は80㎏をこえていたのですが、

係の人が「大丈夫だよ…たぶん…でもだめだったらごめん」

というので、体験をしてみることに。

f:id:pangpang-travel:20130722225921j:plain

もっと体重が軽い人だったら安定しているそうなのですが、

私はほんのちょっと動くと沼に沈みそうで、

写真の笑顔も若干引きつり気味です(笑)。

それを見て、一緒に行った友達が大笑いしていたのを思い出しました。

 

ちなみに、今私は90㎏を超えてしまったので、

きっと今乗ったら、沈んでいたことでしょう(笑)。

そういう意味でも(?)、蓮の上にのるなんて言うことは

なかなかできない貴重な体験です。

 

ぜひ、シーズンの上に訪れてみて、蓮の上に乗ってみてください。

楽しいですよ!!

 

それでは今日はこの辺で!!