胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾フルーツビール博覧会・3 楊貴妃も愛した?「ライチビール」

皆さんこんにちは!

 

台湾フルーツビール博覧会へようこそ!

自称・台湾フルーツビール博覧会協会会長の胖胖(ぱんぱん)です。

うっかりこの企画忘れかけていました…。すみません。

今日は第3パビリオン「ライチビール」をご紹介します。

 

私はしきりにマンゴー・マンゴーと騒いでおりますが、

台湾の初夏は果物の季節でもあり、

今回ご紹介するライチもシーズンを迎えています。

ライチビール自体は通年楽しめますけどね(笑)。

 

こちらのライチビールは、

全回ご紹介した台湾ビールから発売されている

「果・微・醺 Sweet Toouch」というシリーズのひとつです。

値段はコンビニで、350ml缶が1缶37元(約130円)でした。


それでは早速缶を開けてみましょう!

f:id:pangpang-travel:20130725201348j:plain

 

缶を開けると、だけで、ライチの甘い香りがします。

グラスに入れて飲んでみましょう。

 

 f:id:pangpang-travel:20130725201421j:plain

 

アルコール度は、3.5%、果汁9%とのことですが、

本当にライチの香りがします。

飲み口はジュースのような感じで、

飲んでもライチの甘さと香りが口の中に広がります。

甘さがかなりあるので、

ビールというよりも缶チューハイの一種と考えて飲んだ方がいいかもしれません。

逆に言えば、ビールが苦手な人でも楽しめるビールだと思います。

こちらのビールも男性向けというより、女性向けでしょうね。

とても美味しかったです。

 

それでは、今日はこの辺で!!