胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾新幹線新名物?T700系ミネラルウォーター

こんにちは!今日も東京はあついですね。

先日私が台湾へ行った時も台湾はとても暑かったです。

 

暑い時は、水分補給が大切です。

と、いうわけで今日は台湾新幹線オリジナルの

ミネラルウォーターをご紹介します。

 

f:id:pangpang-travel:20130818143701j:plain

台湾新幹線T700形ミネラルウォーター(40元 注・切符は付属しません・笑)

 

こちらの商品は、台湾新幹線の車内販売のみで販売しています。

常温のものと、冷やしたもの両方があるようです。

保存するときに形が形だけに、ちゃんと自立するのか心配だったのですが、

立ててみたらきちんと自立してくれました。

f:id:pangpang-travel:20130818143514j:plain

 

それでは、さっそく飲んでみましょう!

せっかくなので、お水を飲んでいるとき目線の写真をご用意しました。

f:id:pangpang-travel:20130818143517j:plain

どうです?

T700があなたの目の前に迫ってきます。

迫力満点です!

 

肝心のお水のお味はというと…

はい、水です(笑)。普通のおいしい水です。

 

勧めておきながらなんですが、コンビニに行けば、

15元くらいで同じような美味しいお水が買えますので、

純粋にお水だけが欲しい人は、

駅のコンビニで先に購入することをお勧めします。

 

お子さん連れで、男の子がいるときなんかは、

こういうお水の方が喜んでもらえるかもしれないですね。

新幹線のおもちゃの方が欲しいといわれる前に

こちらのお水で予防線を張ることも可能かもしれません。

(寝た子を起こすという効果もあるかもしれませんが・笑)

 

後は、私のような鉄道好きの大きいお友達にもお勧めです。

お土産にする時は、液体物になりますので、

機内持ち込みできませんので、預け入れ荷物に必ず入れて下さいね。

 

それでは今日はこの辺で!!