胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾で見かけた変な日本語シリーズ13「繁華街の怪しい日本語」

こんにちは!

海外に行ったときに、変な日本語に出くわすことってよくありますよね。

台湾は、まさにちょっと変な日本語の宝庫!

でも、そんな台湾の日本語がとてもいとおしく、台湾の魅力でもあるのです。

 

今日は台北の繁華街・林森北路と長春路の交差点で見つけた

怪しいお店の日本語です。

 

f:id:pangpang-travel:20130812155125j:plain

「酒泉市は、我々は東アジアで行う」

 

 かわいい度  ☆

 惜しい度   ☆

 意味不明度  ☆☆☆☆☆

 

 怪しさ    ☆☆☆☆☆

 

おそらく、google翻訳などの自動翻訳機で、

上の中国語を翻訳した結果だと思うのですが…。

日本語だけでなく、英語の方も自動翻訳機を使ったのでしょう、

なかなか意味不明なことが書かれています。

 

ちなみに、このお店は「東方情人酒吧」という

おそらく若くてきれいなお姉さんが

お酒を飲ませてくれるキャバクラ的な店だと思うのですが、

少しこわもての方が出はいりされているのを見かけるので、

いまだに中へ突入したことはありません。

 

どなたか突入された方、いらっしゃらないでしょうか…。

 

この隣のお店の系列店(?)もなかなか面白い日本語が書かれていますので、

明日ご紹介したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!!