胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾新幹線を展望するレストラン「銀河の鐵道」(2)お店編

こんにちは!

 

台湾には色々な飲食店がありますが、

色々なテーマ性を持ったレストランは少なくありません。

前回からご紹介する「銀河の鐡道」は、

その名の通り鉄道をテーマにした展望レストランです。

乗り物好きの男の子や、大きいお友達にはとても喜ばれるレストランです。

前回はお店までのアクセスを紹介しました。今回はお店の中を紹介します。

f:id:pangpang-travel:20130905095106j:plain

前回ご紹介した通り、員林駅からタクシーで約15分でお店に到着します。

入り口は階段になっていて、それをあがっていきます。

お店はガラス張りのおしゃれな感じの建物です。

f:id:pangpang-travel:20130922135551j:plain

台湾新幹線を間近で眺められるというのがウリですが、

鉄道ファンがいっぱいいて占拠していて近寄りがたい…ということもないので、

その点はご安心ください。

 

席はテラス席と店内席があります。

今回は天気も良く、新幹線を間近で見たかったので、

テラス席を選択しました。

空調の利いた席を希望の場合や、絶対に蚊にくわれたくないとき、

雨がふってくるか怪しい日は店内席がよいでしょう。

 

今も少し触れましたが、テラス席は屋根も窓もなく、、

結構蚊がいますので、事前に虫除けスプレーを塗っておくとよいと思います。

 

新幹線を撮影する場合は、

新幹線の駅で配っている時刻表があると便利です。

おおよそですが、南行列車(台南・左營方面)の場合は、

台中駅出発時刻の8~10分程度後、

北行列車(桃園・台北方面)の場合は、

台中駅出発時刻の10~12分程度前ごろにレストランを通過していたと思います。

特に北行列車は遠くのカーブから列車がやってくるのがわかるので、

撮影がしやすいと思います。

(南行列車はトンネルとかがあって突然現れる感じです)

f:id:pangpang-travel:20130922135549j:plain

料理をオーダーするときは、

メニューにオーダーするものをチェックして、

店員さんに渡せばOKです。

鍋物やらお肉やら色々ありましたが、

今回は私は青醬培根義大利麵(ベーコンのグリーンソースパスタ)

280元(約900円)をセレクトしました。

f:id:pangpang-travel:20130922135547j:plain

パスタには、ドリンクとスープがセットになっています。

味はめちゃくちゃ美味しいというわけではないですし、

台湾にしてはかなり高めだと思います。

お店には一人当たりの最低消費額(120元)がありますので、

必ず一人120元以上のオーダーをお願いします。

お店のメニューはこちらからも確認できます。

平日と土休日でメニューが異なるようです。

 

料理というよりもこのお店の売りはなんといっても展望です。

特に日没時間のちょっと前にレストランに着くように行くと、

天気がよければ西に沈む夕日を楽しむことができます。

f:id:pangpang-travel:20130922203909j:plain

そして、日が落ちると、お店の店名にもなった通り銀河のような夜景が広がります。

f:id:pangpang-travel:20130922135545j:plain

そして、その夜景の中を通り過ぎる新幹線は、

まさに「銀河の鐡道」といった雰囲気です。

f:id:pangpang-travel:20130922135543j:plain

鉄道ファンや、新幹線好きの男の子を連れた家族連れではもちろん、

眺めの良い場所なので、カップルなんかで訪れてもいいかもしれませんね。

機械があれば、ぜひ訪れてみてください!

それでは今日はこの辺で!!