胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾出張で不安になった時に飲みたい栄養ドリンク

こんばんは。

 

ここをご覧になっている方の中にも、

ひょっとしたら台湾出張を控えている、なんて方がいるかもしれませんね。

私もよく台湾へ出張で行くことがあります。

私の場合、基本的には日本にいるときより

台湾にいるときの方が元気なんですが(笑)、

そんな私でも、朝から晩まであちこち走り回ってたり、

偉い人が大勢いらっしゃる会議があったり、

イベントの直前に流れがうまくいくかなぁ…なんて、

不安になったりすることがあります。

出張前に色々な調整で寝不足で、本番に疲れがピーク!なんてこともよくあります。

 

今日はそんなジャパニーズビジネスマンにささげたい

台湾の栄養ドリンクをご紹介したいと思います。

f:id:pangpang-travel:20130318191547j:plain

「大丈夫 元氣補給飲料」(35元)

異国の地で見る「大丈夫」と「だいじょうぶ」という日本語、

そして、元気補給飲料という日本語だか中国語だかわからない表記。

1缶35元(約110円)という良心的(?)お値段!!

シュワシュワした炭酸があなたの疲れを溶かしていきます。

これを飲んでジャパニーズビジネスマンが癒されないわけがありません。

 

なぜだかわからないのですが、

「大丈夫」という言葉は台湾の人にも認知度が高い気がします。

このドリンクのせいなのかどうかはわかりませんが、

なれない仕事やトラブルなんかで私が不安を覚えていた時なんかには、

よく台湾の仲間から「大丈夫!」と日本語で励まされることも多いです。

 

「本当に大丈夫なのかなぁ…」と不安になったり、

色々と紆余曲折があったりすることももちろん多いのですが、

必ず最後は「大丈夫」といってくれた人の言葉通り、

必ずうまくいく、それが私が台湾関係の仕事をしてての感想です。

そして、気が付いたら台湾のことを好きになっているから、

台湾の人はずるいなぁと私はいつもそう思うのです。

 

初めての台湾出張や台湾旅行で不安を感じてる皆さん

「大丈夫、きっとうまくいきます!」

 

それでは、今日はこの辺で…。