胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

輔大花園夜市おすすめのお店その2可愛いシュークリーム「Choucase」

こんにちは。

3日前おととい昨日と台北郊外の「輔大觀光花園夜市」を紹介しています。

こちらの夜市までのアクセスは、おとといの記事を参考にしてみてください。

 

さて、昨日は焼き鳥を紹介したので、

今日はデザート系の屋台をご紹介したいと思います。

お店の名前は「Choucase(シューケース)」。

f:id:pangpang-travel:20130415195417j:plain

ちなみに、「泡芙(ぱおふー)」は、シュークリームという意味の中国語です。

なんだか店員さんがすごく投げやりな変顔でうつってしまいました。

店員さんごめんなさい。

早速ショーケースならぬシューケースをのぞいてみましょう。

 

f:id:pangpang-travel:20130415195419j:plain

か…かわいい…。なんだか食べるのがもったいない感じです。

(と、いいつつ無慈悲に食べるわけですが・笑)

値段は1個30元です。

 

買い方は、まずシューケースの中から好きなシュークリームを選びます。

シューを選んだら、クリームの味を選びます。

味は2種類(プリン味・チョコレート味)あります。

店員さんは日本語は通じませんが、

プリンもチョコレートも中国語の発音は似ているので、

まぁ、日本語で押しても何とかなると思います。

 

で、お会計をすると、かわいいシュークリームが手に入ります。

私は、兄弟を買いました(笑)。

f:id:pangpang-travel:20130415195415j:plain

見かけはかわいいけど、

味は大したことないだろうと思っていたのですが、

シューの皮が美味しかったし、中のクリームも結構濃厚で、

そのわりにくどくなく、変なお店のシュークリームよりおいしかったです。

 

豚をかじったところの写真もあるのですが…ちょっとグロいので、

それはまたの機会に…。

と、いうわけで今日はこの辺で!!