胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾のお土産のおすすめ品・「果物グミ」

こんにちは。

 

今日はそれほど高くなくて、友達や家族、職場へのお土産に適した

台湾のお土産品をご紹介したいと思います。

そのお土産とは、こちら!!

 

f:id:pangpang-travel:20130613170848j:plain

「果物グミ」

台湾の名物と言ったら、

マンゴーやライチ、パイナップルなどに代表されるフルーツです。

でも、フルーツのほとんどは日本に持ち込むことができません。

そんな時にその雰囲気をおすそ分けできるのがこちらのグミゼリーです。

グミの箱の外見も果物が入っている段ボール箱に似せてあり、

温室栽培とか、「甘いよ」とか、航空会社の荷物タグがついていたりとか、

結構芸が細かくて、とてもかわいい感じです。

 

いくつかの会社で製造しているようで、

製造するメーカーによって味や大きさなど何種類かあります。

こちらの箱は中箱くらいの大きさで、77元(約250円)でした。

 

こちらのグミは、主なスーパーや、

観光地近くのコンビニなどで取り扱っています。

空港でもお土産品としてときどき見かけます。

 

中は個別包装になっているので、みんなで分けても楽しいですし、

自分一人でぽつぽつつまんでもいいですよ!

 

それでは今日はこの辺で!