胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

伝統的美容・台湾の産毛とりサービス「挽面」

こんにちは。

今日は、ちょっと趣向を変えて、

古くからの美容法「挽面」を紹介したいと思います。

簡単に言うと、怪しげなクリームやパウダーを顔を塗られ、

産毛とりのプロが糸を使って産毛を抜いていくというサービスです。

文字で書いてもあまりイメージがつかないと思いますので、

百聞は一見に如かず、というわけで私が体験した時の写真を。

f:id:pangpang-travel:20130302152250j:plain

こんな感じです(笑)。

この挽面、人によって痛さが違うというのですが、

私の場合かなり痛かったです。

やってくれたおばさんいわく、

産毛を普段とってないので、よけい痛かったのだと思うとのこと。

1回15分くらいで100元(300円ちょっと)だったと思います。

 

本来の目的とは違いますが、ちょっと痛いのと、

このクリームぬったくられて横になっている絵から、

男性への罰ゲームとして、とてもおすすめです(笑)。

ただし、皮膚が弱い人にやると、

顔がはれたりすることもあるみたいですので、

あまり無理せずにやってみてくださいね。

 

お店は夜市(私がやったのは華西街夜市)などいたるところにあるほか、

MRT忠孝復興と忠孝敦化の間の地下街にもお店があったと思います。

罰ゲーム…じゃなかった伝統的美容法、ぜひお試しください!