胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾バイクの旅2・台湾の最南端にある鵝鑾鼻公園

こんにちは。

恆春から海沿いの道を気持ちよくドライブして1時間ちょっと、

今日は台湾の最南端にある鵝鑾鼻公園へご案内します。

なんて読むんだ、この漢字っていう感じですが、

日本語では、「がらんび」と読むみたいです。

中国語の発音だと「あ(と「う」の中間)ーるわんびー」みたいな感じです。

 

入口には大きい駐車場があり、入場料(40元)を払って公園に入ります。

公園に入ると、緑の芝生がまぶしいです。

f:id:pangpang-travel:20130408194051j:plain

園内にはお土産物なんかを売る露店や、売店も多いです。

海沿いの公園らしく、貝殻細工なんかの店も多かったです。

f:id:pangpang-travel:20130408194049j:plain

園内は、遊歩道があり、写真のような南国のジャングルのようなところから、

海沿いを歩くような遊歩道など、色々な道があります。

f:id:pangpang-travel:20130408194047j:plain

こちらはKissing Rock、キスしている岩です。

どうでもいいですが、この上の展望台へ行ったら、

本当にカップルがキスして、一人で行った私は非常に気まずかったです(笑)。

f:id:pangpang-travel:20130408194045j:plain

こちらがちょっと気まずかった展望台からの眺めです(笑)。

再び遊歩道をずんずん進んでいくと、灯台がありました。

f:id:pangpang-travel:20130408194156j:plain

少し雲が出てきてしまったのが残念でしたが、

青い空に映える白い灯台はとても美しかったです。

f:id:pangpang-travel:20130408194154j:plain

台北あたりだと、あまり南国という雰囲気は感じないのですが、

さすがにこの辺りまで来ると南国の雰囲気を感じます。

f:id:pangpang-travel:20130408194152j:plain

ちょっと地中海にも見えなくないです(言い過ぎ?・笑)。

写真からはあまり伝わらないかもしれませんが、

この日はとても蒸し暑かったので、すごく汗をかいていたのですが、

この美しい灯台と灯台前の売店で買ったポカリスエット

私の疲れを吹っ飛ばしてくれました。

この海と灯台の眺めは本当にとても美しかったです。

 

…ところで、私最南端と先ほど書いたんですが、

この公園は本当のこと言うと最南端ではありません。ごめんなさい!

バスで来ると最南端は確かにここなのですが、

せっかくバイクも借りたことだなので、

明日は本当の本当の最南端・台湾最南端の碑にご案内します。

 

それでは、また明日!!