胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾マンゴーかき氷伝説3・台北の美味しい激安店「冰讚」

こんにちは!

 

皆さん、美味しいマンゴーは食べたいですか?

美味しいマンゴーかき氷は食べたいですか?

台湾と言ったらマンゴーかき氷、 マンゴーかき氷と言ったら台湾!

日本は夏にはまだ少し時間がありますが、

あたたかい台湾は4月の下旬になると、

新鮮なマンゴーかき氷が出回りはじめています。

 

…と、いうわけで、

台湾へ行くと毎日マンゴーかき氷を食べ歩いている

自称マンゴーかき氷マスターの私がおすすめする

マンゴーかき氷をご紹介しています。

過去のマンゴーかき氷に関する記事は、こちらからご覧ください。

 

今日は、台北で食べられる美味しくて、

有名店より安いマンゴーかき氷「冰讚」をご紹介します。

場所は、MRTの雙連駅の近く(歩いて3~5分くらい)。

営業時間は11:30~23:00、

夏場限定でお店が開いているそうです。

先日ゴールデンウィークに行ったときにはあいていました。

ギリギリあいてたり、あいてなかったりしたらごめんなさい。


大きな地図で見る

 (雙連駅からの地図)

 

お店の外観はこんな感じです。

大通りからも看板が見えますので、安心です。

f:id:pangpang-travel:20130519113341j:plain

早速入ってみましょう。

 

お店に入ったら、先にオーダーをしてお金を払いましょう。

メニューはこんな感じです。

f:id:pangpang-travel:20130519113339j:plain

ここのマンゴーかき氷は

「芒果牛奶冰(まんぐぉにょうないびん)」(70元、約230円))

「芒果雪花冰(まんぐぉしゅえふぁーびん)」(90元、約300円))

の2種類があります。

 

どのように違うかというと、

牛奶冰は、普通の氷にシロップ、練乳がかかっているものです。

雪花冰は、練乳を練りこんだ独特の食感がする氷を使っています。

雪花冰は、ふわっとしたような、ちょっとねちゃっとしたような、

そんな独特な食感が美味しいのですが、

半分くらいたつとあまくなってくるので、

個人的には普通の芒果牛奶冰の方が好きです(20元安いし・笑)。

 

f:id:pangpang-travel:20130519113337j:plain

と、いうわけで ど~ん!!

出てきました。芒果牛奶冰!

台北市内でこのボリュームでこの値段は、

とても良心的ですばらしいです。

某有名店では、この2倍以上するといえば、

この店がどれほど良心的かお分かりいただけると思います。

市街地のMRT駅近くで、アクセスも楽ちんです。

雙連駅から寧夏夜市や迪化街方向へ向かう途中にある場所なので、

それらの観光スポットと組み合わせて訪問するのもよいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で!!