胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾ランタンフェスティバルで見つけたユニークなソフトクリーム

こんにちは。

 

先日、淡水のソフトクリームをご紹介しましたが、

結構ソフトクリームでこのサイトにたどり着く方が多いみたいなので、

今日はもう一つ、ユニークなソフトクリームをご紹介したいと思います。

 

と、いうわけで百聞は一見に如かず。

早速登場いただきましょう!どうぞ~~~!!

f:id:pangpang-travel:20130328204944j:plain

ど~ん!!

思わず、顔もこんなになってしまいます。

f:id:pangpang-travel:20130328204942j:plain

 

このソフトクリームは数年前東部の宜蘭という場所で行われた

台湾のランタンフェスティバルの露店で売っていたもので
(だから、私の顔が今より少し細いです・笑)、

値段ははっきり覚えていませんが、30元とかそのくらいだったと思います。

 

ちなみに、味はチョコとバニラのミックスでした。

このことが、最後に予想もしない悲劇(?)をもたらしたのでした…。

そう…

f:id:pangpang-travel:20130328204939j:plain

なんだか、最後がものすごいリアルな色になったのです(笑)。

 

ちなみに、味は可もなく不可もなく、少し氷っぽいソフトクリームでした。

お食事中の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

 

尚、台湾にはトイレをテーマにした

その名も「便所主題餐廳」というレストランがあります。

私はまだ行ったことがないのですが、

ご興味がある方はぜひ一度行ってみてください。

 

それでは今日はこの辺で!!

 

<お詫び>

本当は今日はバスの乗り方の話をしようと思ったのですが、

諸般の事情で、ちょっと延期します。

楽しみにしていた方がいたら、ごめんなさい!!