胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

高雄小港空港の時間つぶしスポット

こんにちは。

 

昨日・おとといと国内線の話をしましたが、

皆さんは空港には時間にゆとりを持って行動する方ですか?

それとも時間ギリギリに行動しますか?

 

私は旅行先では不測の事態に備えてゆとりを持って行動することも多いです。

(普段はギリギリなことが多いですが・苦笑)

特に昔空港に行くときに渋滞にはまって乗り遅れそうになったことがあり、

それから空港には基本的に2時間前、

遅くても1時間半前には着くようにしています。

なので、時々「仕事が終わって早めに空港ついちゃった!」とか、

「道路が思ったよりスムーズで空港早く着きすぎちゃった!」

ということが、時々あります。

 

そんな時によさげな時間つぶしスポットを高雄小港空港で見つけましたので、

今日はその場所を紹介したいと思います。

 

その場所があるのは、高雄小港空港国際線ターミナルの3F(出発フロア)から、

国内線ターミナルに向かって歩く渡り廊下にあります。

f:id:pangpang-travel:20130618195458j:plain

こんな感じで渡り廊下の窓沿いに椅子が並べられていて、

発着する飛行機を眺めながら休憩をすることができます。

f:id:pangpang-travel:20130618195454j:plain

国際線ターミナルの1Fにはファミリーマートがあるので、

ここでペットボトルなり、コーヒーなり、お弁当やお菓子なんかをかって、

飛行機を見ながらまったり休憩というのもありだと思います。

しかも、日本語の週刊誌まで閲覧無料であります(笑)。

f:id:pangpang-travel:20130618195456j:plain

よく見るとチャイナエアライン(中華航空)のシールが貼ってあり、

3か月くらい前(訪問したのはゴールデンウィークの頃)の雑誌のようだったので、

最初は中華航空の機内に搭載されていて、

古くなったところを中華航空から空港の関係者が貰い受けて、

ここのコーナーに置いているのではないかと思います。

週刊朝日以外に週刊文春もおいてありました(笑)。

 

こちらは、制限エリア外になりますので、だれでも利用できます。

逆に安全検査を終えて制限エリアに入ってしまうと、

訪れることはできないので気を付けてください。

 

高雄の空港は滑走路の間近に何件か「空港カフェ」があるのですが、

公共交通手段ではアクセスしづらいので、

MRTでアクセスできるこちらでまったりするのもよいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!!

 

(特別感謝 志工模特兒 鄭小姐)