胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾で見かけた変な日本語シリーズ13「繁華街の怪しい日本語」

こんにちは! 海外に行ったときに、変な日本語に出くわすことってよくありますよね。 台湾は、まさにちょっと変な日本語の宝庫! でも、そんな台湾の日本語がとてもいとおしく、台湾の魅力でもあるのです。 今日は台北の繁華街・林森北路と長春路の交差点で見…

台湾のお土産に!おすすめのパイナップルケーキ・1「微熱山丘」

こんにちは。 みなさん、台湾のお土産は何を買いましたか? 台湾のお土産品でパっと思い浮かぶものと言ったら 「パイナップルケーキ」があると思います。 台湾に遊びに行った人から お土産にもらったことがある人も多いんじゃないでしょうか。 ところが、同…

台湾新幹線新名物?T700系ミネラルウォーター

こんにちは!今日も東京はあついですね。 先日私が台湾へ行った時も台湾はとても暑かったです。 暑い時は、水分補給が大切です。 と、いうわけで今日は台湾新幹線オリジナルの ミネラルウォーターをご紹介します。 台湾新幹線T700形ミネラルウォーター(40元…

台湾マンゴーかき氷伝説5・台中の「點頭冰」

こんにちは! 少し台湾へ出かけていて更新が滞っていました。 そう、その目的の一つはといえば、もちろん…。 皆さん、美味しいマンゴーは食べたいですか? 美味しいマンゴーかき氷は食べたいですか? 台湾と言ったらマンゴーかき氷、マンゴーかき氷と言った…

月に代わってお仕置きよ!台湾・花蓮の中一豆花

こんにちは! 今日は台湾東部の花蓮市から、 あのセーラームーンが看板娘を務める台湾スイーツ店 「中一豆花」をご紹介したいと思います。 早速訪問してみましょう! どうです?本当にお店の前では セーラームーンが!! 人間だったら、今頃30代半ばのはずで…