胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

夏休み・台湾(特に台北)に遊びに行く前に悠遊卡(Easy Card)をもらおう!

こんにちは。

 

昨日まで三連休でしたが、夏休みも間近ですね。

ここをご覧になっている方で、

夏休み台湾へ遊びに行くという方も多いかと思います。

そこで、今日は皆さんにお得な話をご案内します。

 

台湾観光協会では、ウェルカムプレゼントキャンペーンをやっていて、

現在、申請すると誰でも悠遊卡(よーよーかー・英語:Easy Card)がもらえます。

なんて太っ腹!僕のお腹より太い!!

申請は個人旅行でも、旅行会社の団体でもどちらでもできます。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。

 

悠遊卡とは、日本のSuicaとかPasmoとかICOCAみたいなカードです。

これ一枚で台北のMRT(地下鉄)、バス、台鐵の一部区間にも乗れるほか、

コンビニの支払いにも利用することができます。

悠遊卡を利用するメリットはたくさんありますが、

大体以下のようなメリットがあります。

 

・MRTに乗るとき、運賃が2割引きに!

・MRTとバスの乗り継ぎで、乗り継ぎ割引運賃が適用!

・バスに乗った時、おつりがでなくて悔しい思いをしなくてする!

・切符をいちいち買わなくて済むので、時間の節約!

・小銭いらずで財布が軽くなる!

 

どうです?いいでしょ。

特に台北を観光するときは、これが一枚あると本当に便利です。

カードのデザインもこのキャンペーンオリジナルのモノで、

台湾では入手することのできないカードになっています。

 

台湾に行く前には、ぜひ入手してください!

お申し込みから発送まで少し時間がかかることもありますので、

申請はどうぞお早目に!!

 

次回はこのカードをもらうと絶対に必要になるチャージの方法を説明します。

 

それでは今日はこの辺で!!