胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾新幹線を日本から予約する方法3・クレジットカードで料金を支払う

こんにちは。

おとといから台湾新幹線の予約方法を説明しています。

<過去の記事は↓からどうぞ!>

台湾新幹線の概略

列車の時刻の調べ方

台湾新幹線の予約の方法

 

今日は予約した切符の代金のオンライン決済方法を説明したいと思います。

オンライン予約にはクレジットカード

(VISA、MASTER、JCB、AMEX)が必要ですので、

決済の際はお手元にご準備ください。

 

それでは、説明をはじめます。

こちらが予約完了した画面です。

f:id:pangpang-travel:20130423203345j:plain

オンライン決済には画面の右下にある「Pay Online」をクリックして、

次のページへと進みましょう。

f:id:pangpang-travel:20130424203508j:plain

次のページではクレジットカードの情報を入力する画面です。

ここで入力するのは、カード番号と有効期限です。

入力が終わったら、「Pay Now」をクリックしてください。

f:id:pangpang-travel:20130424203506j:plain

確認のポップアップが表示されます(カード番号等は消してあります)ので、

情報に間違いがなければ「OK」をおして、次に進みましょう。

f:id:pangpang-travel:20130424203504j:plain

決済が進行中である画面がしばらく表示されます。

f:id:pangpang-travel:20130424203503j:plain

カード会社にもよると思いますが、

↑のようなカード会社の認証画面が表示されることがあります(画像はVISAのもの)。

金額等を確認して問題ないようならパスワードを入力し、

「送信」をクリックしましょう。

f:id:pangpang-travel:20130424203504j:plain

再び決済進行中の画面が表示されます。

f:id:pangpang-travel:20130424203501j:plain

「Payment Completed」が表示されたら、予約完了です。

入力したメールアドレスに決済完了のメールが届くと思います。

こちらの画面か、決済完了のメールに書かれている予約番号は、

切符の受け取りに必要事がありますので、

メモを取るか画面のプリントアウトを忘れないようにしてください。

 

これで、予約と決済は完了です!簡単ですね!

明日は、予約を変更したい時にどのようにしたらよいかをご説明します。

それでは今日はこの辺で!!