胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾のコンビニで売られている私のお勧めドリンク・2「阿里山烏龍茶」

こんにちは。

 

今日も昨日に引き続きコンビニネタです。

 

台湾はそろそろ夏本番を迎えます。

とくに私のような胖胖体型(=おでぶちゃん)は、

汗を人なみ以上に書くので、水分補給は大切なポイントです。

 

そこで、そんな夏場の水分補給に最適な

コンビニで入手できる飲み物をご紹介したいと思います。

今日ご紹介する飲み物はこちら!

 

f:id:pangpang-travel:20130524235457j:plain

「茶裏王・濃韻 阿里山烏龍茶」

 ジャンル:お茶

 価格:25元(約80円)

 

お茶の類はコンビニでは20元(約70円)で売られているのですが、

このウーロン茶は、通常のお茶よりやや高い25元で売られている、

ちょっとしたプレミアム商品なのです。

 

前にこのお茶をコンビニで買ったら、

友人に「胖胖果然是有錢人(胖胖はやっぱりお金持ちだね)」

と、言われました

(私はお金持ちじゃないですし、もちろん冗談だと思いますが)。

…と、他のお茶より5元高いだけあって、

香りが高く、けっこう美味しいです。

ご飯でちょっと脂っぽいものを食べた後、

このウーロン茶を飲むととてもさっぱりしますよ。

 

前に一度家族にお土産でこのお茶を買って帰ったことがあるのですが、

その時も家族から割と好評でした。

重いのと、液体物なので機内持ち込みができないという難がありますが、

お土産としても利用できるかもしれませんね。

 

現地での飲み物として、お土産として、

1本で2度おいしい使い方ができる優れもの、

茶裏王の阿里山烏龍茶でした~。

 

それでは今日はこの辺で!!