胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾の夜市のゲーム2・ゴルフボールを使ったビンゴ「高爾夫賓果連線」

こんにちは!

台湾といえば夜市!夜市といえば台湾!!

夜市といえば、活気ある屋台で作り出される

美味しい料理を思い浮かべがちですが、

夜市には美味しい食べ物ばかりではなく、

ゲームセンターのようなエリアもあります。

 

お腹がいっぱいになったら腹ごなし
と、いうわけで今日は、夜市にある
夜市のゲームシリーズ2回目は、台南の花園夜市で出会った
「高爾夫賓果連線(がおあーふーびんぐぉれんしぇん)」をご紹介します。

 

中国語がわかる方だと、どのようなゲームかは察しが付くでしょう。

高爾夫=ゴルフ

賓果連線=ビンゴゲーム

つまり、ゴルフボールを使ってビンゴをするわけです。

どんな感じかというと、↓こんな感じです。

f:id:pangpang-travel:20130430200841j:plain

ゲーム代金は、1ゲーム20元、3ゲームで50元。
この時は一緒に行った友達3人で1ゲームずつ楽しみました。

 

ルールは簡単。ゴルフボールを転がして、穴にはめていきます。

力が弱くて手元に戻ってくる分にはもう一度投げることができますが、

力が強いと、奥の方には溝があって、

この溝に入ってしまったゴルフボールは使うことができなくなります。

そして、ゴルフボールがすべてなくなったら、ゲーム終了です。

 

先日ご紹介した賓果麻將同様、ビンゴになると、点数を稼げます。

そして、点数に応じて商品と交換ができます。

また、50点で1ゲームを無料で遊ぶことができます。

 

運任せで何とかなる賓果麻將とは違い、

結構力の加減が難しく、そこがちょっとプレーヤーを燃えさせます。

f:id:pangpang-travel:20130430200839j:plain


見てください、この仕事の時には見られない真剣な顔を(笑)。

(そして、数年前の写真なので、今より痩せてる・笑)

50元でもらえる景品という意味での投資対効果は、

運で決まる賓果麻將の方が個人的には優っていると個人的には思いますが、

テクニックが必要な分、熱く盛り上がること間違いなしだと思います。

夜市に行ってこのゲームを見つけたら、ぜひプレーしてみてください。

 

それでは今日はこの辺で!!