胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾のナイアガラ・十分瀑布(十分の滝)

こんにちは。

 

ここ数日、台北近郊の十分周辺を紹介しています。

昨日は十分駅から十分の滝に向かいました。

今日は台湾のナイアガラといわれる十分瀑布(十分の滝)を

ながめに行きたいと思います。

f:id:pangpang-travel:20130525135407j:plain

滝を眺めるには十分遊楽園という施設に入らなくてはなりません。

営業時間は朝8時から夜19時、入園料は大人80元(約270円)です。

 

滝は中に入って右側にあります。

私が行ったときはそれほど水量も多くなく、

流れが緩やかだったか、滝の手前で鳥が羽を休めていました。

f:id:pangpang-travel:20130526054847j:plain


入り口から2~3分歩くと滝に到着です。

f:id:pangpang-travel:20130526054845j:plain


た、確かにナイアガラに見えなくはないですが…

f:id:pangpang-travel:20130526054850j:plain

う~ん、本物のナイアガラは、↑のようなので、

ちょっと…というか、かなり…ナイアガラには…及ばないような…。

でも、滝自体は美しい滝ですよ。

 

ナイアガラと比較しないで、

水の落ちる様子を眺めに行ってマイナスイオンを感じに行くならいいと思います。

線路沿いて、滝までアクセスするときには

なんとなくStand by meな気分を味わえますし…。

 

九份なんかにも比較的近い場所なので、

そういったところと組み合わせてプランに入れてみるのもよいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!

明日は十分の滝近くの撮り鉄スポットにご案内します。