胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

淡水の巨大ソフトクリームを食べて貴方も小顔に!

こんにちは。

 

どうでもいいことですが、昨日ブログの閲覧数が1000件を超えたようです。

多くの皆様にご覧いただき、とてもうれしいです。

高嶺に向かい、今後も精進してまいりたいと思います。

 

高嶺つながりということで、

今日は台北からMRT(地下鉄)に乗って40分、

淡水の巨大ソフトクリームにご案内したいと思います。

 

どのくらい巨大かというと、

私の大きい顔が小顔に見えるくらいです。

信じられませんか?じゃぁ見てみてください。

 

f:id:pangpang-travel:20130304193000j:plain

ほら、このソフトクリーム巨大でしょ?

そして相対的効果で私の顔が小顔に見えます(笑)。

このことから、私はこのソフトクリームは小顔効果がある

ソフトクリームとして紹介したいと思います(笑)。

 

ソフトクリームの味は、いくつか種類があって、

・マンゴーミルク

・バニラヨーグルト

・チョコレート

・抹茶

味などがあります。

大きいものはたしか25元(約75円)くらい、

小さいサイズは10元(約30円)だったと思います。

場所は、MRTの淡水駅を出て、出口を左手へすすみ、

川側の公演を突っ切ったところに現れる商店街の入り口にあります。

(淡水駅前のスタバのすぐ近くです)

営業時間等はっきりしたことは忘れてしまいましたが、

お昼位にはすでにお店が空いていて、夜遅くまでやっていたと思います。

(正確ではなくてごめんなさい。ゆるいブログなもので…)

 

一つ注意しなければいけないこと。

それは、台湾は「暑い」ということです。

冬場の涼しい時期はよいのですが、夏場の暑い時期に行くと、

食べるスピードよりソフトクリームの溶けるスピードが速く、

手がべとべとになります(笑)。

特に女性の皆さんはシミなどつけないようにお洋服に注意してくださいね。

 

で、お味の方なんですが、日本のソフトクリームより、

台湾のソフトクリームは氷っぽいというか、ミルク感がないというか、

濃厚な感じというのが少ない気がします。

そして、コーンは絶対に日本の方が美味しいと思います。

湿気が強いせいなのか、あまりサクッとした食感がないんですよね…。

 

…と、ここまでこのソフトクリームの負の側面をご紹介してきましたが、

じゃぁなんで今回紹介したかかというと、このビジュアルです。

この大きいソフトクリーム食べながら写真を撮ったら、

きっと思い出に残ると思うんです。

一気に食うと頭が痛くなると思うし、手はべとべとになるし…。

でも、「あの時台湾で食べたソフトクリームでかかったなぁ」という、

強烈な思い出があなたの脳裏に強烈に焼きつくと思います。

 

そして、私がこの写真を公開したように、

「この大きいソフトクリーム、すごいでしょ。」と、

誰かにきっとお話しして、

いつしかそれが今度は誰かの思い出作りに

影響を与えることになるのだと思います。

私自身もそうなればいいなぁなんて思ってたりします。

 

と、いうわけで、淡水の巨大ソフトクリーム、

ぜひお試しください。では、今日はこの辺で!