胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台湾で見かけた変な日本語シリーズ4 「台北中心部の美容外科」

海外に行ったときに、変な日本語に出くわすことってよくありますよね。
台湾は、まさにちょっと変な日本語の宝庫!
でも、そんな台湾の日本語がとてもいとおしく、台湾の魅力でもあるのです。

 

今回は、日本人の宿泊も多いオークラプレステージホテルの目の前、
ロイヤルホテル、グランドフォルモサリージェントホテルすぐ近く、
南京東路と中山北路の交差点で見つけた変な日本語の看板です。
日本人観光客が最も多い場所の一つなので、見かけられた方も多いかもしれません。
それではさっそく見てみましょう!

f:id:pangpang-travel:20130303144328j:plain


ビヨウゲーカレーザセンター

かわいい度    ☆☆

惜しい度     ☆☆☆   

意味不明度    ☆
通院したくない度 ☆☆☆☆

 

写真を見る限り、
李久恆さんというお医者さんが経営されている
ビヨウゲーカ、つまり美容外科だと思うのですが、
なんとなく、ゲーカのゲーが嘔吐を連想させ、
通院してみようという気を失せさせます。

 

看板にホームページのURLがあったので、検索してみました。
ホームページを見たら、

男性の大切なところの増大・早漏対策・プチ整形なんて言葉が
並んでいるホームページが出てきました。
キャッチフレーズが
「ハリウッドからのテクニック・スーパースター並みのサービス」
だそうです。

今のところ、私はどれも手術をお願いすることはないですが…。
もし、体を張って試していただける方がいらっしゃいましたら、
ぜひレポートをお願いします!!

 

それでは今日はこの辺で!!