胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

私が台湾で好きな場所(1)花蓮の七星潭

こんにちは。

 

台湾によく行っていると、

「台湾のどこかおすすめの場所がある?」とよく聞かれます。

そこで、今日は台湾で私が好きな場所をご案内したいと思います。

 

ひとつめの場所は台湾東部の町、花蓮の七星潭という場所です。

花蓮の駅からはかなり離れている場所にあるので、

タクシーか、お友達の車で送ってもらうというのが望ましいと思います。

 

どういう場所かというと、↓こんな場所です。

 

f:id:pangpang-travel:20130718095348j:plain

はっきり言って、海しかありません(笑)。

時々砂浜のすぐ近くにある花蓮空港から戦闘機や飛行機が飛び立つくらいで、

正直言って何もない場所なのですが、景色が好きで花蓮に行くと、

天気が悪くなければ必ず訪れています。

 

花蓮の町自体が台北なんかと比べると人も少ないし、

時間がゆったりと流れているということもあるのかもしれないですが、

ここでぼけーっと海を眺めながらゴロゴロしていると、

日ごろのちっぽけな心配や悩みが何か吹っ飛ぶような気がします。

 

f:id:pangpang-travel:20130718095346j:plain

f:id:pangpang-travel:20130718095344j:plain

f:id:pangpang-travel:20130718095342j:plain

そんなわけで私はここが大好きです。

もし機会があれば、ぜひみなさん訪れてみてください!

 

それでは今日はこの辺で!!