胖胖(ぱんぱん)旅行社~台湾旅行専門ブログ~

台北・九份・台中・台南・高雄・花蓮…台湾旅行に役立つおいしいお店や夜市、新幹線や台鐵、空港バスの情報等をご紹介します。

台北松山空港のセブンイレブンでオープンちゃんのお土産をGET!

みなさん、こんにちは。

 

よく帰国するためにたちよった空港で

「あ~、まだ現地通貨残ってるけど両替するほどじゃないし…」

…なんてことありませんか?

 

台北松山空港利用でそんなシチュエーションに出くわしたら、

1Fのセブンイレブンがおすすめです。

ここには通常のコンビニで販売されている商品に加えて、

台湾セブンイレブンのマスコット「オープンちゃん」のグッズが豊富です。


オープンちゃん」は、前にも何回かこのブログに登場していますが、

台湾セブンイレブンのマスコットキャラクターです。

日本のご当地キティのように、台湾各地の店舗で、

民族衣装やその土地の名物や名所にふんした姿を披露してくれていて、

台北松山空港のセブンイレブンには、

機長のオープンちゃんが入口にいます。

f:id:pangpang-travel:20130530100457j:plain

台北松山空港のセブンイレブンでは、

ボールペンやシャープペン、メモ帳といった文房具から、

木製はがきやキーホルダー、ストラップなどのお土産物、

子供用のおもちゃまで色々なオープンちゃんグッズが手に入ります。

f:id:pangpang-travel:20130530085840j:plain


帰りのお土産に買っていくと、

「かわいいね」と周囲からけっこう好評でした。

私の会社には、このグッズのコレクターさんもいます。

ちょっと台湾元が残ってしまった時や、

子供向けのお土産なんかを探しているときにはとても良いと思います。

 

チェックインの前後で時間があるときにでも、

ちょっとよってみてはどうでしょうか。

それでは今日はこの辺で!!